2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れの空

空を見上げながらの朝散歩 上空を飛行機が通り過ぎる 慌ててカメラを向け ファインダーの隅っこで捉えた 軽いプラモデルのようにも 紙飛行機のようにもみえる この空の余白に なにを書こう ◆ ◆ ◆ 2015年最終日 ヘンデルのヴァイオリンソナタ 滑らかに、明る…

万両と季節ハズレの立金花に蝉の抜け殻

むずむずと ひとつふたつと 寒気の合間に 開きました。 本来ならば 春から夏にかけて一斉に咲くはず ★ ★ ★ 中庭 晩夏の忘れ物をみつけた♪ 万両に 蝉の抜け殻 年の暮

マイクロアスター・ステラ、可憐なピンクと黄色☆彡

黄色の花芯とピンクの花びら 小さくて可愛い花です。 マイクロアスター・ステラ 今日は年賀状、頑張りました♪ 25日までに投函すれば、元旦に間に合うというので、さっさと仕上げました。 インクジェット用ディズニーキャラ 今年のミッキーは特にいいですね…

クリスマスプレゼントの準備

ポール・オースター編『ナショナル・ストーリー・プロジェクト』の一話 「ファミリー・クリスマス」のお話をご存知でしょうか。。 以下はそのお話を少しわたし流にアレンジしたものです。 シュタイフ家は極めて収入の乏しい家族でした。 クリスマスにプレゼ…

パンジーの黄色、シクラメンの赤、初雪葛の白_花はそれだけで芸術作品

今日はいいことがたくさん♪ 読者が四人になりました。 ふふ♪ 登録してくださった方々にお礼申し上げます。 無愛想なブログではありますが、決して怪しいものではありません。 ご安心の上、どうぞよろしくお願いします(^-^)♪ こじんまりとはじめたブログ たく…

パンジーの顔( ´艸`)

パンジーを撮るなら アップで一輪 今年よく見かけます フリルパンジー

冬の花

花も季節感がなくなりました。 ガーベラとミニバラ、トルコキキョウ バラとドラセナ・レフレクサ・ソングオブインデア マーガレットコスモス(イエローエンジェル) ガーベラ

花屋の店先

錆び付いたカート ★ 決して、メインにはならない画像ですが。

ユリオプスデージー_花天月地

マーガレットコスモスとユリオプスデージーはとてもよく似ている。 先日買った鉢に添付してあるラベルには 「ユリオプスデージー」と明記してあったが ユリオプスデージーの葉には線毛があり、銀色に近いとあるけれども これは、はっきりとしたグリーン。ま…

レスピーギの秋の詩

ローダンセマム・アフリカンアイズ レスピーギの Poema Autunnale(秋の詩) ユリア・フィッシャのヴァイオリンが詩を奏でる♪ 甘いメランコリーが 詩人の心を満たす しかし、葡萄の収穫の歌や バッカスの踊りのリズムが そのメランコリーを慰める ファウン(…

窓際のラナンキュラス

シューマンの謝肉祭 この曲は、聴くほどに味わい深い。 いったん、好きになってしまったら クセになるといったところでしょう。 私が一番気に入っているのは、14番目 19:19 Reconnaissance. 回り逢い(再会) 軽く弾みのある明るい曲なのですが どことなく哀…

白い外壁にハンギングフラワー

モーツアルトの華麗とゆらぎ 白い壁に揺れる花のよう

雲と橋と飛行機と

シベリウス生誕150年 フィンランドの哲学 シンフォニー第4番、無駄な音がひとつもない 沈思黙考✩

花と蝶

朝のしらさぎ

煙突がない場合のサンタさん

今日から写真ブログスタートします。 何気ない日々でみつけた 何気ないショットを投稿していこうと思っています。 まずは、時節柄 朝の散歩で見掛けたサンタさん。